びしばし。

稽古でした! 大雨でした! 松本さんが卓球ボールを持ってきてくれて、みんなで卓球をしたのでした! 湘南の劇団、P.E.C.T. の稽古メニューの一つだった「卓球」。 ラケットを使わず、手でボールを打ちあいます。 何をねらって編みだされたメニューなのか、駅までの道すがら、松本さんから当時のお話を伺いました。 波田野と印田はそもそもP.E.C.T.のワークショ…

続きを読む

真剣勝負

卓球です。 稽古のアップに卓球です。 みんな全力、必死です。 印田さんがいい仕事をしました。 (洞口)

続きを読む

変化

予定よりとっても遅くなってしまったブログの更新!すみません!! 最近は気温の変化と、花粉なのか…とっても苦しめられております。 先日の稽古場では、ずっとずるずる、、、 しっかり身体も整えなくては! さらにこの時期日が昇るのがどんどんはやくなっていく。春がもうすぐそこにやってきてます!身の回りは目まぐるしいほどの変化が起こっております。 1日1日、日々変化していくこの時期。 稽古場でも、日々変…

続きを読む

集中。

『一軒の家・一本の樹・一人の息子』の稽古でした! 前半の、今井さんとカナの二人芝居の部分だけを、集中して稽古していきました。 ぼくも集中し過ぎて、写真を撮り忘れてしまった。 二人とも、膨大なせりふと総身で格闘しています。 すけちゃん(森悠輔さん)があたりまえのように稽古に参加して、アシストをくり出してくれて、とても助けられた。 ゆーみん(荒井るり子さん)が、秘密の仕事を仕上げて…

続きを読む

何を思う。

今日は出番のない中、真剣な眼差しで稽古を見つめるゆーすけ。何を思う。

続きを読む

積み重ねる。

今井さんとカナの稽古写真、再び。一週間前とは全然違う密度になってます。 ことばから、想像が掻き立てられる。よい稽古だな~。(佐々木)

続きを読む

一昨日の稽古の加藤くん。 美しかった。 みんな写真を撮り始めちゃうくらい。 本当は写真の100倍くらい美しかったの。 でもちっとも写真で表現できなかったの。 他の人がこのポーズをとってもこうはいかないと思うのです。 印田彩希子

続きを読む

ようこそ。

稽古でした! 『マッチ売りの少女』の稽古中、おもむろに加藤くんの撮影会がはじまったり、加藤くんがあざだらけになったり、加藤くんが忙しかったです。 夕方からのっち(加納由紀子さん)が遊びに来てくれました! 何度もいっしょに芝居づくりをしている仲間であり、友達であり、いまはとても大事な時間のなかにいます。 アップ中のゲームに参加して、輝きを爆発させていまし…

続きを読む

春の嵐の日。

今日も昼、夜とも稽古でした! ねえはっちゃん、稽古場ブログを書くより先にやることがあるんじゃないのかい、って、わかってる、わかってるの、わかっているんだけれども、稽古場ブログを書くのだって、稽古の一つなんだ! 女性陣の皆さんから……チョコレートが……たくさん! 「バレンタイン? わ、忘れてたーっ!」 朴念仁のわれわれ男性陣から、いっせいに素っ頓狂な声があがりました! …

続きを読む