勢いよく。

『Hamlet』稽古をしています。

ものすごい勢いでみんなの力をお借りしています。発声も、身体訓練も、何もかも。
作品の風圧に耐えられるように、前に進んでいけるように整えています。

あしべ(印田彩希子さん)が精妙な小道具をいくつか作ってきてくれて、その完成度に心が燃える。
芝居も力強く研ぎ澄ませていかなくっちゃ。

河のはじまりを探す旅もこれで三度目ですが、全作品に出演しているのは加藤くん、けーけ(千葉恵佑さん)、今井さんの三人。
重たい水を漕いだり、河に落ちたり、流されたり、無数の艱難辛苦を乗り越えてきました。

僕はドラゴンクエストでは4がいちばん好きです。
小さな別々の物語が、大きな一つの流れに運ばれていく様を俯瞰して見せる構成が、とっても演劇的だなあと思います。
今回の座組みはドラクエ4のようです。

無理やり場面をつなげて、前半部をちょびっと通し。
沈黙の深さにたどり着くための手を考える。

WP_003861 (1).jpg


稽古場帰りに一枚、ぱしゃり。
ブレブレだぜ……。城戸さんの笑顔! 亀ちゃんが折れ曲がっちゃった!

(波田野)

この記事へのコメント