いつも旅の途中。

稽古の日々です。

ホームページが更新されました。
http://820-haniwa.com/

Hamlet_omote_mini.jpg


来住さんのデザインしてくださったチラシ画像も掲載されています。
このハムレット、大好き。



今日の稽古は、休憩がほとんどなしで、ぶっ続けて取り組んでしまいました。
何度、それをやってはいけないと怒られたでしょうか。

みんなに甘えてしまった。申し訳ない。



覚さんが全体を見回して精緻に調整していた。あと、声が少し嗄れていた。大丈夫かな。
加藤くんの覚悟の深さが日を追うごと、しんしんと増していく。
カナが脳みそをフル回転させてたたかっている。
ゆーみん(荒井るり子さん)がプロンプ、代役に進んで躍り出て、稽古を引きうけて前に進めていた。
けーけ(千葉恵佑さん)が稽古場で起こることを余すことなく見つめて、生まれようとするものの手ざわりを確かめている。

城戸さんが優しかったし、おなかさんがきりっと空気を引きしめて、今井さんが台本を外した。
真理くんがからだを鋭く痙攣させ、亀ちゃんが大きく大きく大きく手を伸ばし、金ちゃんが全身で世界のかたちを探っている。

今夜、いおりん(木村衣織さん)は関わっているべつ現場の初日を迎えたところだ。
http://www.himitsu-kanagawa.com/index.html



僕はもっとはっきりと方向を指し示すことができるはず。
どうしても、いままでの経験が役に立たない(ように見える)。
はじめて演劇を創っているようだ。何という贅沢なことか。

稽古をしながら、言葉が自分の内に結晶するまでに時間がかかって、もどかしい。
できあいの言葉に先を取られないように、その都度必要とする言葉に出会っていくように、こらえていたい。

帰り道、けーけの好きな言葉を聞かせてもらった。
前にも一度聞いたことがあったのだけど、いま耳にしたら、とても深く腑に落ちた。

一人ひとりと、深く話をしたい。
あすも昼から稽古。

(波田野)



◇820製作所×河のはじまりを探す旅3/マグカルシアター参加
『Hamlet』
作/ウィリアム・シェイクスピア
上演台本・演出/波田野淳紘
2016.5.26thu-29sun 神奈川県立青少年センター・多目的プラザ
http://820-haniwa.com/

ご予約はコチラより☆
https://ticket.corich.jp/apply/74047/

この記事へのコメント