遠まわり。

筋トレ、筋トレ、筋トレ……。
筋トレに次ぐ筋トレだ。稽古の終わりに、「みんな、ご家庭で筋トレを!」と告げると、真理くんが「三日やったら一日は休まなくちゃだめです。筋肉繊維の回復が追いつかなくなるから」と冷静に教えてくれた。

卓球では、金ちゃんがソロで連戦連勝した。すごいぞ。
みんな着実に上手くなっている。

WP_003870.jpg


会場の利賀山房の広さでバミリをした。
何という手ごわい空間だ。

ずいぶん久しぶりに即興劇にも取り組んだ。
いろいろと気づかされた。でも、まだ僕の気づいていない部分が無数にある。よく見ること。考えること。発見をくり返すこと。

冒頭の場面をあれこれと試す。あっという間に時間が過ぎる。
役者たちは「せりふ、覚えた方がいいかな、いいよね」といささかの焦慮と闘志に燃えている。

遠まわりをしていると思う、でも、させてください。

(波田野)

この記事へのコメント